2011年1月12日水曜日

Versys カウルの補修

以前の投稿にも書きました。立ちゴケしたんです。10月に納車して、たった2ヶ月で、これです。まぁカウルだけならパーツを発注すれば済むんだけど。しかし、すぐパーツ発注も、ちと悔しいので、カウルのひび割れがこれ以上進まないように修理をしてみます。
使うのはこの接着剤。
この接着剤は、エポキシの2液混合タイプですが、もう一つ、ガラス繊維が付属しています。このガラス繊維をひび割れ部分に当てながら、混合したエポキシ剤をヘラで塗っていきます。1枚貼りつけた後、もう一枚重ねて、さらにエポキシ剤を塗っていきます。
1日経つと乾燥して完全に接着しています。
これで、しばらく走り続けようと思います。表側ははっきりとスジが走っています。かっこ悪!

0 件のコメント:

コメントを投稿